ROYAL HORSE Restaurant Bar/Jazz Lounge
よいお席はお早めに…06-6312-8958〜9
ホームライブ情報ライブ予約パーティ問合イベント制作メニューダイアリーアクセスリンク

2004.09.13
本日より、注目のドラマー江藤良人を迎えての2デイズ!江藤は、元々は、ヘビーメタル出身のドラマーで、何やらジャズとは、程遠い世界のサウンドかと思いきや、、、その音の美しさ、シャープさ、持ち前の思い切りのよいドラミングで、ジャズファンを魅了していく逸材だと思う。

一日目は、現在、日野さん(Tp)のバンドでも活躍、関西ナンバーワンのテナーサックス奏者、鈴木央紹、ビート感が素晴しい注目のべーシスト!時安吉宏とのセッション。

そして、2日目は、目下、当ロイヤルホースの一押しのジャズトリオ、竹下清志、安東昇、江藤良人があるが、今回は、関西の暴れん坊べーシスト、三原脩を迎えてのトリオだ!

両日とも、編成こそ違え、ストレート ア ヘッドなジャズを満喫していただいたと思う。

次回の、竹下清志、安東昇、江藤良人の強力なピアノトリオは、11月の9日、10日です。
ジャズファン必聴の自信作です。
9日は、ゲストにアルトサックスの山田 譲が特別参加!!
お聴き逃し、お見逃しの無いよう御願い致します。

そろそろ、10月6日のスコットハミルトン、ノーマンシモンズのスペシャルイベント、よいお席をご希望のお客様は、御予約御願い致します。

2004.09.10
世界を代表するパーカッション奏者、安井源之新をフューチャーしたサンバ、ボサノババンド、『LAGOA』源之新は、ニューヨークで生まれ、その後上智大学を卒業、パンディロ奏者としては、世界の中でも5本の指に入ると評価される達人中の達人!

このバンドの前身は、大ヒットした『シズマ』古屋さと子の透明感のあるボーカルが歌っていてくれた。シズマ解散後、源之新は、ブラジルに移住、今回、帰国を期に、『LAGOA』を結成。

スタイリッシュなボーカルの高尾典江を、抜擢!
ノリノリ+聴かせどころも充分に持った本格的なサンバ、ボサノババンドだ!!

魅力的な高尾のボーカルに加え、江森文男と源之新のパーカッションアンサンブルが見事にマッチングした素晴しいバンドだと感じさせられる。
(写真は安井源之新)

2004.09.09
ナント今回は、柏木、NAOTO両君揃っての着物姿でのON STAGE!!流石、幻惑的?柏木君はちょっと変かな?NATO君は何故か?妙に似合っているかも!?と感じたのは私だけなのか!?

『幻惑四重奏』今回は、タイ人仕立てのバイオリン奏者『マラカット バカーナ君と紅一点のビオラ奏者三木章子さん』をフューチャーしてのライブだ。SOUNDS GOOD。皆さん馬鹿馬!いや違う、バカウマだ!

ポップス、ジャズ、そしてクラシック、ほんでトーク。美しく、激しく、店内は程よい緊張感と洒落た笑いで良い雰囲気。

マラカット君は、世界中を駆け巡らなくてはイケナイ家族の事情などあり、今度はいつの出演になるか分からないが、皆様ご存知でしょうが、葉加瀬太郎さんなどで大忙しの柏木君、ポルノグラフィティーなどで、これまた大忙しのNAOTO君だが、『是非、年内にまた、ROYALHORSEでやりたいね』と嬉しい言葉を残してステージ終了後、足早に去っていった。IMAGEなどで、これまたまた、ご多忙の三木章子さんとは、しゃべることも出来なかったが、後日、出演依頼したいと思っています。マラカット君は、『今度日本にいらっしゃる機会があれば、是非!』
(写真は、NAOTO)もうすぐアップします。

2004.09.01
ニューオリンズスタイルのブラスバンド『ブラック ボトム ブラスバンド』で活躍する、トランペットプレーヤーの黄ちゃんとアルトサックスプレーヤーの家永君率いる、コンテンポラリーなジャズクィンテットOh Yeah!本当に彼らとは長いお付き合い。大阪音大を経、『ブラックボトム ブラスバンド』で、いきなり大人気の彼らだったが、何故か、黄ちゃんと家永君は、コンテンポラリーなモダンジャズを志す!

最初に出てもらったのは、黄ちゃんだった、ピアノは竹下清志、ベース中嶋明彦、ドラム石川潤二という強力なリズム隊。竹下がその時言ったのは、『可愛いねぇ』と音楽のことではなく、黄ちゃんの
ルックスに一目ぼれしたようだ。

以後、黄ちゃん、家永君は、『アマデウス清志』こと、竹下清志を師匠と仰ぎ、『スケルトーンズ』を結成。
数々の苦悩のライブを繰り広げる事に。

今回私は久しぶりに、ステージを聞かせて貰ったのだが、『びっくり!』嬉しい驚き。『凄く上手くなっている』『今では、少なくなっている、本格的なジャズクィンテットだ』

数年前より、住まいを東京に移しているので、なかなか出演の機会が無いが、是非、おじさま、おばさまの年季の入ったジャズファンに聴いて頂きたい見事なサウンド!!

勿論、ピアノの竹下清志、ベースの荒玉哲郎、ドラムの竹田達彦という素晴しいリズム隊にも満喫した一日でした。
(写真は、黄ちゃんと家永くん)

BACKNUMBER build by HL-imgdiary Ver.1.25


サイトポリシープライバシーポリシー個人情報保護方針
Copyright© Royal Horse Inc. AII rights reserved.